フレンチSF?

ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]

ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]


DVDで見ました。
近未来頽廃型SF+エジプト神話+宇宙人。
エンキ・ビラルの世界がそのままで、ヒロインの青い姿もニコポルもそっくり。
頽廃した未来の世界も、バンドデジネそのままのクオリティで再現されていて、映像としては圧巻。
あの街の雰囲気は映画館で見たかったなー。
反面、CGで作った人たちがあまりにもおもちゃっぽい。
ホルスはかっこ良かった。特に鳥に変形するシーンは見とれてしまったくらい。

しかしながら、フランスSF映画にありがちな冗長さがあって、じーっと見ているとだるいだるい。
映画館なら、よっぽど元気と睡眠が有り余ってないと、確実に寝てたでしょうね。
自宅のDVDで少しずつだらだら見るのがちょうど良い感じでした。
BGVとして流しっぱなしにしておくのなら、ちょうどいいんだけどなーって感じ。

でも、バンドデジネのニコポル3部作は欲しいな。

ニコポル三部作〈1〉不死者のカーニバル (ニコポル三部作 (1))

ニコポル三部作〈1〉不死者のカーニバル (ニコポル三部作 (1))


ニコポル三部作〈2〉罠の女 (ニコポル三部作 (2))

ニコポル三部作〈2〉罠の女 (ニコポル三部作 (2))


ニコポル三部作〈3〉冷たい赤道 (ニコポル三部作 (3))

ニコポル三部作〈3〉冷たい赤道 (ニコポル三部作 (3))