眠い眠い眠い

やらなきゃ行けない仕事をこなせば、寝ていても許されるのがフリーの良いところ。
会社員の頃は、仕事なくても遊んでいることもできず、寝ていることもできず、ネットサーフィンもフィルタリングなんてされたりしたら、座禅でも組むしかないじゃないか。(そして、寝ていると怒られる)
今、在籍している事務所は、気がついたら寝袋で人が転がっていたり、イスの上で意識を失っている人がいます。
ひっそりこっそり気配を消して、黙々と仕事に励んでいる人ももちろんいます。
どうやらワタシは独り言が大きいようで、何をやっているかは狭いオフィス内みんなに知れ渡ってしまうらしいです。*1
ちなみに、本気で寝る時はミーティングスペースのイスを3つ並べて横になります。(地べたはイヤ)
疲れたら帰る!って帰って寝ます。


今日はどうにも眠い。
眠い。
昨日寝ついたのが午前4時ってのもありますが。
耳とのどの調子が悪いので、午前中に近くの耳鼻咽頭科に言ってみたら、治りかけの外耳炎(左右とも)と初期段階の声帯結節でした。
5日分ですが、山のような薬を出されて染ましました。
「これとこれは、眠くなるので気をつけてくださいねー」って言われて、ランチを食べてお薬を飲んだら眠くなったので、
「眠いので、少し寝てから夕方くらいに事務所行きますー」って電話してお昼寝しました。
午後4時から10時半まで。
6時間半の労働は、サラリーマンより少し少ないくらいだと思いました。

*1:静かな時は適当に仕事をしているか、寝ている。集中するほどうるさくなるらしい…。