選択と覚悟

久しぶりに、自分が師匠と呼ぶ人と長くおしゃべりしてきました。
近況と、最近うだうだ悩んでいること。
年齢的にもそういう時期だといわれました。
今のワタシに必要なのは、何が一番大切なのかを「選択」することと「覚悟」を決めること。
悩んで、走って、ぶつかって、止まらずに。
憧れてもうらやましがらない。
階段を一歩一歩確認しながら上って行くしかない。
そんなことを、話していて。
花見をしながらってことで、雨上がりの原宿から表参道まで歩いて別れたあと、そのままiPod聞きながら外苑を歩いて自宅に帰り着きました。

cassettable

cassettable


お世話になっているHONDALADYの最新アルバム*1、から「パラノイ道」って曲がありまして。

もっと気楽にもっとシンプルにできりゃせわないな、でも無理だろうな
でもそうでもしなきゃやってられないだろうな

まぁそんな気張らずに、でも欲張らずに
話半分で聞けば良い、口笛でも吹いてさ

このフレーズに、がつんとやられました。
このアルバムは好きな曲満載で「SAMURAI」*2と「ルグレ」も大好き。
ワタシが男だったら、大声で叫びたい曲です。

*1:「SAMURAIのPVがめがっさたのしみ

*2:男じゃなくても「覚悟」を決めて叫びたい曲!