妄想爆裂

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~


もう、めろめろです。
写真家・蜷川実花さんか、若手俳優に好きなシチュエーションに合わせてコスプレさせて、ストーリー的に撮っていくという。
女の子verは以前見たことあったのですが、男性verです。
乙女の夢、炸裂です。
森山未來「告白」ぬれたビニール越しの花を抱えた姿にドキリ。
堺雅人「斜陽」一昔前の文士風から身を持ち崩した雰囲気。最後の笑顔にキュン★
松田龍平「陰世の男」豪奢な打ち掛けと大きな蓮の花。涅槃の雰囲気。
松山ケンイチ「若き将校の憂鬱」古めかしい軍服と憂い顔。
他にも極彩色の花に囲まれた妻夫木聡、文豪に扮した劇団ひとり
単に美形だけをそろえているのじゃんなくて、伊藤淳史大森南朋、安倍サダヲ*1
それぞれに独特の場面を設定し、蜷川実花特有の極彩色の画面構成。
これを乙女の夢と言わずに何というか。
職場においてるんですが、疲れてくると目と精神の保養に眺めております。

*1:けして美形じゃないといっているのではなくて、個性派だと思う。