貧すればどーする?

慢性的な金欠が悪化。
なのに、友人の結婚式とかあったりして。
結婚式自体は出席するの大好きなんですが、いわゆるご祝儀ビンボーです。
だから、ご飯は基本的に自炊がメイン。
となると、どんどんシンプル清貧メシになるのですよ。
別に意識している訳ではないのですが、放っておくとものすごくヘルシー和食に寄ってしまいます。
食卓が茶色い(笑)
頂き物なのですが、

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ


読んでいると、結構近い食生活なのです。
この本をくれた人は、食生活を変えて10Kgダウン、肥満脱出したとか。
ワタシはそんなに肩肘張ったマクロビ信者ではないのですが、食生活コントロールダイエット中なので、参考にさせていただこうと思います。
種類を間違えなければ、甘いものもOKなんですって。
今日いただいた、玄米甘酒と白キクラゲのスィーツ(笑)は絶品でした。