最近元気です。

体調的には風邪引いたりしていますが、黒ワンコはおとなしくしています。
忙しいのの始まりで、走り回っているのが良いのかしら?
友達の結魂式*1に出たり、演劇映画(?)を見に行ったり。
撮影に行ったり、学校に行ったり。
外食が多くて、断りきれないお誘いとか、時間調整のための外食とかで食事が不安定。
せっかくのダイエットが…なことになってるかも。
体重計が怖い。


月1で通っている某講座の課題本

ぼんくら(上) (講談社文庫)

ぼんくら(上) (講談社文庫)


ぼんくら(下) (講談社文庫)

ぼんくら(下) (講談社文庫)


を読み始めました。
久しぶりの宮部みゆきさんです。
安心して読めるのは良いのですが、最近のはいまいち引っかかりがないんですよね。
例えば「今年一番面白かった本は?」とか「読みやすいオススメは?」とか聞かれた時に、宮部さんの本はいくらでも上がってくると思うのですが、「アナタの人生を変えた一冊は?」と聞かれた時に、宮部さんの作品が出てくる人がどれくらいいるんだろう?
ご本人はサイトやインタビューで見る限りですが、知識教養豊富でゲーム好きのお茶目な女性という印象でとても好きなのですが。
ちょっと聞いてみたいところです。

*1:間違いではありません。新郎がオタクなだけです。