またもや戦う女の子

最近ジャケット買いで、ヒットの作品

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)


COPPELION(2) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(2) (ヤンマガKCスペシャル)


COPPELION(3) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(3) (ヤンマガKCスペシャル)


今のところ、三巻まで読んでます。
原発の爆発によって、人の住めなくなった東京。
そこに居残り続ける人を救助すべく、遺伝子操作によって生み出された放射能抗体を持った三人の女の子。*1
放射能に汚染された廃墟と化した東京を、「荊」「タエ子」「葵」の三人の女子高生が生存者を捜して駆け回る。
一応自衛隊直属の「保険係」として活動する三人だけど、女の子としての感情があったり、生存者とのコミュニケーションがあったり。
物理的に強い力を持っていても、やっぱり中身は女子コーセー。
非情に徹することはできないし、どっちかって言うと関西風味の人情派。*2
彼女たちを取り巻く、おじさんたちもいい味出していて、ドライブ感のあるストーリー展開が壮快!
これからの展開が楽しみです。
それにしても、ワタシは地道に強い女の子が好きだなー。
何でもできるスーパーヒロインじゃなくて、ちょっと特殊な力はあっても、泣いて笑って七転八倒しているような。

*1:女の子だけじゃないらしいけど…。

*2:荊の関西弁がカワイイ★