いい加減読み終わらない

ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)

ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)


ねじまき少女 下 (ハヤカワ文庫SF)

ねじまき少女 下 (ハヤカワ文庫SF)


ねじまき少女。
好きなんですけどね。どうにも読み進まない。
世界観にどっぷりつからないといけない作品は、電車に乗ってる5分とか10分で読むのは無理!
集中できない。

ギブスン以来の衝撃!

ってコピーはもう耳にタコができるくらい聞き飽きた。
どこが似てるのかなーって考えてみて

  • 主人公(?)が複数で、それぞれのタイムラインで物語が進行する
  • 海外作品だけどメインのフィールドがアジア(ねじまき少女はタイ。ギブスンは日本をよく使った)
  • エネルギーがシフトしている
  • 無駄に人工的な美少女キャラがでてくる。それも日本語名(w
  • 無駄に造語を作る

あたりかしら、と思う。

暑い夏に暑っ苦しい作品を読むのは嫌いじゃないので、どっかで時間をまとめて一気に読む。
と、書いておかないといつまでたっても進まない。