一芳亭の焼売

f:id:marea:20061117091441j:image
大阪身の丈グルメ。
大阪に一芳亭という焼売をメインにした中華料理屋さん(庶民派)が有ります。難波・日本橋と船場。どっちも街の中華屋さん。
そこの焼売は今まで食べてきた焼売の概念を塗り替えてしまうほど、おいしいのです。別に高級な訳でもないし、おかーさんが晩ご飯に一品追加〜くらいの勢いで買って来れちゃうレベルなのですが。なんだろう、やさしい味なのかな??普段この焼売を食べなれている大阪市内南部育ちの皆様は、どこに行って焼売食べも「一芳亭には勝たれへんな〜」と口にします。


最近は新大阪駅でも冷凍のを買えるようになったので、遠征の度に買って帰っています。
ご飯とお味噌汁と一芳亭の焼売で満足なのです。