今時の体育事情

このまえ通りがかったところで見たのですが、あるビルの1Fにガラス張りのフロア。フローリンングと壁面には鏡。
最近流行のヨガスタジオかダンススタジオかと思って中をのぞいてみたら、壁に展示してあるのはどう見ても子供用のスポーツウェア。よくよく見ると、バランスボールに屋内用の鉄棒なんかも有ったりして。
気になって調べてみたら、体育の家庭教師なら東京で創業17年のスポーティーワンへなんてことで、「体育の塾」だったのでした。


えー、逆上がりなんて学校でなんとかやっちゃうもんじゃないの?かけっこっていったいどうやって教えてもらうのー!?
アスリート育成のための専門指導ならまだ話はわかるけど、今時のお子さんって体育にまで家庭教師つけちゃうの?
これは、ワタシが田舎育ちだから知らなかっただけなのか、今時の風潮なのか。
学校が終わった後の夕方には、へったくそな逆上がりの練習中や、ななめってるマット運動なんかが、ガラス越しに見えます。
心の中で「がんばれー」って、応援してます。(元運動オンチの共感故に…・涙)