カレーカレーカレー

辛い物が苦手なくせに、カレーが好きです。
おかーさんのおうちカレーも好きですが、最近タイカレーも好きになってきました。若干の酸味と、辛みと、ココナッツの甘さの渾然一体としたカオス感がたまりません。アジア系の水っぽいビールといっしょに食べると最高です。(不思議なことに、タイカレーってスーパードライなんかの日本ビールとはいまいちです)
amrita:アムリタ食堂
吉祥寺のアジア料理屋さんが、某クラブイベントに出展しておられてグリーンカレーを食べました。
口に含んだ瞬間汗が噴き出すほどの激辛だったんですが、やめられない止まらない。結局ビールと一緒に完食したあげく、人の食べてる物にまで横から手を出す始末でした。(もう一色食べるほどの空腹感はなかった)
サイトを見たら他のメニューもおいしそうだったので、コレからアジアンフードがおいしくなる季節ですし、一度脚を運んでみたいです。