右手が痛い

もともと極度の肩こり持ちで、ピアノをやっていたのと受験勉強と肩をかばってで高校生位から右手が腱鞘炎でした。
ひどくなると、ペンは握れないは、マグカップは支えられなはで、日常生活に支障でまくり。なんどかマグカップを支えきれずに、キーボードにコーヒーをこぼして、壊したりしてました。(記憶にあるだけでキーボード2台、ノートパソコン(!)1台)
普段は問題ないのですが、仕事が忙しくなって右手とマウスが一体化しだすと、二の腕あたりから肘の腱がぴくぴくしてきて、親指を曲げると鈍い痛みが走るようになります。
今その状況です。
天気が悪いと古傷がうずくってのもあるのですが、なんで又この忙しい時期に!と、ちょっといらついてしまいます。*1


問題は、今日の夜友達と行くビヤガーデンでビールジョッキが持てるかどうかです。

*1:忙しい時期だからこそ、痛みだすんですが。