ビヤガーデン始めました。

私の参加するKBG部(というなの怪しいサークル活動)の一環で「夏ならやっぱりビヤガーデンでしょ」と企画されたのですが、あいにくの空模様。いつ晴れるかと悶々と一日を過ごしておりまして。20時半に新宿駅に集まる怪しげな男女。男子5人女子4人年齢差一回り。
案の定、ルミネエストの新宿夜市は雨天中止でしたが、勤勉な参加者のお一人がリサーチしてくださっていた〜天空の街〜 新宿アジア横丁に行くことになりました。
歌舞伎町の某ビルの最上階(?)にあり、たくさんのアジアンフードのお店からひとつをベースにして、他の店舗のメニューはキャッシュオンデリバリーで利用できるという優れもの。私たちは海鮮炉端焼きをベースに、タイ・沖縄・中華料理と食べ尽くしました。
最上階(?)と書いたのは、どうやら天井がテント上になっており雨が降っていなければ解放しているらしく、ワタシたちが行ったときは運良く雨の切れ間だったので、どんよりとした夜空が見えてました。なんだ、結局ビヤガーデンじゃんと…。
演芸用(?)の簡易ステージと、プロジェクターで出しているテレビがあって、けっこうなボリュームでおとも流れていたので、全員がテレビを見ながらぐだぐだいいながらビールと食事という、まるで自宅でくつろいでいるかのようなだらだら感。*1
ニュースジャパンが終わって、スポーツニュースに変わったあたりで解散となりました。
が、歌舞伎町→新宿までの移動における、テンションの高いはしゃぎっぷりは、阿呆な大学生もドン引きなテンションだったようです。*2

*1:日頃の疲れか、ワタシはうとうとしちゃったりしてましたし。「あ、Mareaさんが起きた。」とか言われた。

*2:大学生的年齢なのは一人しかいなかったのに…。