それはあんまり関係ない

アクセスがperfumeのおかげで上昇気味ですが、通常営業です。

キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]


を、やっと見ました。ディスカスのリストに入れてから、いったい何か月たったでしょうか?
そんなに人気の作品だったっけ?


イギリスの片田舎でつぶれかけた靴工場を再興するために、偶然出会ったドラァグクイーンと協力して、起死回生の一発男性向けの女性用ブーツの製作に乗り出すという、話としては単純なストーリーでした。
その間に、主人公チャーリーと父との環境、ヒロイン(?)ローラの性差別への葛藤、ラブのもつれ、職業のもつれ、まぁわかりやすい問題てんこもり。
たぶんこうなるんだろうなーという展開は、やっぱりそのままで、意外性はほとんどありません。
しかしながら、うらぶれたイギリスの田舎町とロンドンのショーハウス、ミラノの展示会と、それぞれが丁寧に描かれていて、全体にほんわかした雰囲気で安心して見ていられました。*1


映画館で見るほどでもないけど、自宅でビールをちびちびやりながらDVD鑑賞するには一気に見れてよい作品だったと思います。

*1:と思うのは、友人にドラァグクィーンが何人かいて見慣れているので、そこには全く衝撃ゼロだったせいもあると思います。