最近の事情

体調悪いです。
脳みその方も不安定です。
季節的なものなので、あんまり大騒ぎはしませんが。
まぁ、ゆっくり誰かとろくでもない話ができたら気もまぎれるのでしょうが。
相手をしてほしい人は、東奔西走走り回っていて、相手になってくれません。(しょんぼり)
事務所でも映像部隊はデスマーチが佳境に入ったり、胃潰瘍になったり、花粉症が悪化したり、「オレは2次元に生きる!」とか言い出したりで大変です。
ワタシとしては、友人のイラストレータさんのサイトがようやく完成してほっと一息と言ったところです。
kozoworks
雰囲気のある、柔らかいタッチのイラストを描かれるひとです。
一休みにどうぞ。


そんな訳で、本当なら読みたい本がたくさんあるのですが、世界観に入って行けそうにないので、ビジネス書とかエッセイ(?)なんかを読んでます。

東京見便録

東京見便録


トイレの見聞録。良い感じに肩の力が抜けて、良い感じに真面目にトイレについて考察している本です。
作者はバックパッカーの方で、「東方見便録」ってのもあるらしいです。
妹尾河童さんみたいな感じのスケッチと、わかりやすい文章で、日本の昔から現代の渋谷駅、登山用のトイレ、最新技術なんかを紹介してるんですが、知らないことがいっぱいで楽しいですね。
あとは、仕事の関係の本がメインかなー。
新技術は難しいです。