山登りしてきました。

山っつっても高尾山です。
標高600m。
登山道も整備されていて、石畳とかコンクリートとかであるいやすかったです。(坂道はきつかったですが)
上りはロープウェーもリフトも使わず、ふもとから歩きでした。
頂上で、ビール飲んでおそば食べて(大人ですから)
帰りは第4ルートという、比較的自然に近い舗装されていない樹の根っことかもうねうねしている道を行ったのですが、
1mほどの道幅に片側は断崖絶壁。
お子さん連れで登ってくる人もいましたが、あの子供トラウマにならなきゃ良いけど。

岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)


脚を滑らせたら、リアル岳でした。
そのあとは、八王子のやすらぎの湯でまったりと。
筋肉痛を出ることもなく、のんびりリラックスしましたよ。