寒さ対策もかねて

気がついたら、1週間くらい経ってるのね。
最近、いろいろ分けわかんなくなってしまってます。
事務所で使っていたヘッドフォンAKG K-171studioは音はいいのですが、締め付けがきついのと、遮音性がものすごく良くて周りの音が全く聞こえなくなるという。
studio作業用としては、良いんでしょうけどね。
普段使いにしているイヤホンも少しくたびれてきたので、両方で使えるヘッドフォンを探してました。
簡易版だけど、音が弱くならずに、街中でしていてもギリギリかっこわるくならないように。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD


これがかわいかったので。*1
耳当て部分がスクエアで、デザインも素敵。
音はさすがにAKGに比べると軽い感じがしますが、普段聞く分には全然問題ない感じです。
音アタリが柔らかいので、長時間聞いているのには良い感じです。
歩きながら聞くのに、サイズ的にもうちょっと慣れませんが、耳元も温かくて予感時です。
ちなみに、同じSQ5の白verは宇多田ヒカル産の「HEART STATION」で使われてました。
ショートヘアに、白いヘッドフォンがカワイイ。

*1:事務所のデスク周りが、黒とオレンジなので色をそろえてみました。